ポメプー(プーラニアン)とは?特徴、性格、販売価格のまとめ

2019年2月14日

子犬ポメプー
引用元:http://kuropet.com/

ハーフ犬/ミックス犬の人気ランキングの中でも特に人気なのが“ポメプー”です。別称プーラニアンとも呼ばれています。

ポメプーとは、ポメラニアンの純血種とトイプードルの純血種を交配させたミックス犬です。

この記事ではポメプーの特徴や性格、販売価格などについてご紹介しています。

ポメプーの性格や特徴

ミックス犬なのでポメラニアンとトイプードルの血統のどちらが強くでてるかで性格が変わってきます。

一般的にポメラニアンのような億劫ではなく勇気と好奇心をもち、トイプドールの社会性を兼ね備えた性格のワンちゃんが多く飼いやすい犬種のようです。

中には神経質な個体もいるようですが、基本的に忠実なワンちゃんなので飼育しやすいでしょう。

ポメプーの見た目の特徴

以下の2種類の見た目のポメプーが確認されています。

  • ポメラニアンの真っすぐな毛を引き継いだ見た目
  • トイプードルの巻き毛を引き継いだ見た目

ポメプーの画像(子犬/成犬)

ポメプーの子犬と成犬の画像を集めてみました。

子犬のポメプーちゃんです。
こんな可愛い生き物が布団に入り込んできたらメロメロですね。
成犬ポメプーのこむぎちゃんです。

ポメプーの販売価格の相場

ペットショップや里親募集では70,000円~、ブリーダーさんから購入すると150,000円前後で販売しているのが一般的です。

子犬っぽい鼻が低い子や、ぬいぐるみのようなレッド/アプリコット系の毛色のポメプーが特に人気で、150,000円よりも高い価格設定ある場合が多いようです。

ポメプーに最適!オススメドッグフード

ポメラニアンとプードルのミックス犬であるポメプーが好んで食べ、しかも栄養面においても言うことなしのポメプーに最適なドッグフードが「モグワン」です。

ペット栄養管理士さんが理想とするドッグフードを遂に発売されました!

美味しさと香りを追及し、栄養バランス、安全法にこだわって作った高品質のドッグフード、それがモグワン!

どの犬種のワンちゃんもペロっと食べちゃうみたいですね!

ポメプーの飼い主・ブリーダーのブログ

ポメプーを飼育している飼い主さんやブリーダーさんの特に人気のブログをご紹介しています。

むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記
東京・武蔵小山に住むトイプードル×ポメラニアンのミックス犬♂「コット」とポメラニアン×トイプードルのミックス犬♂「ポマ」の生活を紹介します

ぱぴぷぺコン太
パピプー(パピヨンとトイプードルのMIX)と ポメプー(ポメラニアンとトイプードルのMIX)の 2匹と暮らす夫婦の日記!