チワックスとは?特徴、性格、販売価格のまとめ

2019年2月14日

チワックスが寝てる姿

ここ最近、小型犬同士を交配させるミックス犬が可愛いと人気ですね。

その中でも特に人気なのがチワワとダックスフントを交配させたチワックス。

人気の犬種のそれぞれの良いところどりのミックス犬で可愛さ倍増です。

この記事ではチワックスの特徴や性格、販売価格などについてご紹介しています。

チワックスの性格や特徴

見かけの可愛さからは考えられないほど忠実なワンちゃんです。

それもそのはず。性格はダックスよりもチワワを受け継ぎ、活発的で好奇心が旺盛、敏捷に動きまわる姿が印象的です。

社会性はあまりなく見知らぬ人にはなつきませんが、一度気を許した人や動物と仲良くやっていく性格のため、多頭飼いにも向いています。

チワックスの画像(子犬/成犬)

チワックスの子犬と成犬の画像を集めてみました。

子犬のチワックス
成犬のチワックス。成犬なのにどこか子供っぽい印象ですね。
ダックスとチワワとチワックス、こうして比較してみると分かりやすいですね。
子犬のチワックスの動画、トコトコ歩く姿が可愛すぎます。

チワックスの販売価格の相場

ミック犬では長生きの部類で平均14年です。これは一般的な小型犬のトイプードルなどと一緒ですね。

販売価格はペットショップで100,000円~、ブリーダーさんだと2~3割増しの160,000円ほどでしょうか。

ミックス犬ですが、血統を気にする方はブリーダーさんから購入すると安心して購入できると思います。

チワックスに最適!オススメドッグフード

チワワとダックスフントのミックス犬であるチワックスが好んで食べ、しかも栄養面においても言うことなしのチワックスに最適なドッグフードが「モグワン」です。

ペット栄養管理士さんが理想とするドッグフードを遂に発売されました!

ワンちゃん達はとってはと~っても美味しいらしく、どの犬種のワンちゃんもペロっと食べちゃうみたいですね!

チワックスの飼い主・ブリーダーのブログ

チワックスを飼育している飼い主さんやブリーダーさんの特に人気のブログをご紹介しています。

ピクシーの冒険
食べるの大好き! 抱っこ大好き! お昼寝大好き!一番大好きなのはパパとママと一緒に遊ぶこと!

100%チワックス? お転婆はなとの愛のくらし
犬とカワセミとはなカフェ(ドッグカフェ)のブログです!

カレンの可憐生活
チワックス カレンの生活