【犬猫】自動餌やり機!留守中でも安心カメラ 高評価レビュー200突破

2019年2月6日

ペットの悩み解決

仕事の帰りが遅くが遅くて決まった時間に餌があげられない!旅行で留守中に餌をあげなきゃいけないけど無理そう!

そんな時に大活躍するのが自動餌やり機(自動給餌器)です!

昔はけっこう値がはりましたが、今はお買い求めやすい価格となり、しかもめちゃくちゃ進化して便利になってるので是非ともご紹介させてください!

自動餌やり機(自動給餌器)はこんな人にピッタリ!

  • 泊まりの旅行に行きたいが、自宅のペットが気がかり
  • 自宅に帰るのが遅くなる事がおおく、決まった時間に餌があげられない
  • 外出しててもペットと積極的にコミュニケーションがとりたい

犬/猫の自動餌やり機(自動給餌器)とは?

決まった時間に、指定の分量を給餌してくれる機械。相場は安いもので5000円~30000円。

テレビで紹介された自動餌やり機
テレビ番組で紹介されてから認知度が爆発的に増えましたね!うちのこエレクトリック

自動給餌はドッグフードやキャットフードだけではなく給水も行ってくれたり、カメラを搭載しスマホアプリと連動してリアルタイムのペットの様子が見れたリできるすぐれもの。

高価なモデルになるとマイクが内臓され呼びかけることも可能!ペットを自宅でお留守番させる方を100%満足させるアイテムなのです!

売れ筋のおすすめ自動餌やり機(自動給餌器)

自動餌やり機(自動給餌器)には様々な機種がありますが、その中でも最もオススメしたのがカリカリマシーンSPです!過去に楽天やAmazonで1位になったほどの人気商品。高評価レビューで溢れてます!

カリカリマシーンの口コミ(200件以上の高評価レビューの中から抜粋)

  • 食いしん坊で太りすぎた猫の食事管理に最適!
  • ペットホテルに抵抗があったため利用、リアルタイムで話しかけられるので不安なく過ごせました!
  • シンプルなカラーでどんな部屋に置いても違和感がなかった!
  • ゲージ内で飼ってるウサギに使用。アイデア次第でゲージ内のエサ入れにも入るようにDIYできる!
  • 説明書が分かりやすく、インターネットに疎い自分でも設定できた!

ペット達の反応は?

自動餌やり機
小さい子猫でも餌が出てくるのは認識できるみたいですね!YouTube
自動給餌器で餌がでてくるのを待つ柴犬
ご飯がでてくるのをジっと待つ柴犬が可愛すぎます!YouTube
自動給餌器のエサを引っ張り出そうとする猫
ご飯でてこい!でてこい!でてこい!YouTube
自動給餌器のマイクにビックリする猫
マイクから急に話しかけてビックリする猫ちゃん!YouTube

愛犬/愛猫の新たな愛らしい姿が見られるかもしれないですね!