ほんわか可愛いシベリアンハスキーのプピプピ文太 人気動画まとめ

2019年2月7日

小学生のなりたい職業にでてくるほどメジャーになったユーチューバー!そこで活躍するのは人間だけではありません!

ほんわか可愛いしぐさで人気者になっちゃったワンちゃん&ネコちゃんがいるのはご存知でしょうか?

その中でも特に人気者なのがシベリアンハスキーのプピプピ文太くん。YouTubeから活躍の功績を称えられるほどスゴい犬なのです!

シベリアンハスキーの性格や特徴

プピプピ文太がなぜ人気者になったのか?

それはシベリアンハスキーという狼犬のようなクールな見た目の犬種にもかかわらず、ちょっと間の抜けたキュートで癒し系すぎる顔立ちじゃないでしょうか!

自分が知ってる想像上のシベリアンハスキー(積雪地で犬ぞりをひく)とはかけ離れたギャップ、それがたまらない方が沢山いらっしゃるようです。

積雪地でソリをひくシベリアンハスキー
積雪地でソリをひくシベリアンハスキー

そもそもシベリアンハスキーとは一体どんな犬種なのかおさらいしてみましょう!

外見はクールで、オオカミのような顔立ちをしているシベリアンハスキーですが、性格は穏やかです。本気の威嚇や噛みつくことはほとんどありません。
協調性があり、小さな子供や他のペットにも仲間意識をもって、優しく接するのが特徴です。警戒心が強く、知らない人や犬を警戒するため、番犬として飼われている方も多いようです。

https://pepy.jp/2993#outline_1

クールに見えるのは見た目だけ。実は優しく協調性があるワンちゃんなのが分かりますね!

プピプピ文太の飼い主ひなさん

ハスキーを「文太」と名付けた中学時代から共に成長してきたと話す「ひな」さん。

YouTubeのチャンネルで顔だしはしなかったものの、動物バラエティ番組「生き物にサンキュー」をきっかけに、自分のチャンネルでも顔だしするようになったようです。

それにしても顔立ちが整った美人さんで、文太と一緒にいる姿を見るだけで目の保養になります。

「プピプピ文太」名前の由来は?

あまりにもへんてこなYouTubeのチャンネル名なので気になってる方が多いようですね!

狙って“ぷぴぷぴ”と名付けたわけではなく、いい加減につけたチャンネル名がいつのまにか定着してしまったようです。

しかしながら”プピプピ”という言葉、癖になりますね。(笑)

プピプピ文太 人気の動画まとめ

プピプピ文太のSNSでバズった動画や、YouTubeで再生回数が多い動画をまとめました!

犬も笑うんだ~って関心してしまう動画ですね!それにしても真顔とのギャップが笑っちゃいます。
ふだんはモコモコ癒し系の文太くん。シャワーを浴びるとハスキーには見えません!(笑)
しぐさが可愛すぎてSNSでバズった動画です。とにかく可愛い!
ほっぺたムニムニ~!

プピプピ文太 YouTube

最後に

過去に表情が暗い捨てられた犬が、素敵な飼い主に拾われ表情がみるみる変わっていく写真を見たことがあります。

文太くんのこのほんわかした癒し系の顔を見ると、飼い主さんの深い愛情があってこそだなと関心させられっぱなしなのです。

いつまでもこの素敵な笑顔を守り続けていってもらいたいですね!